講師プロフィール 浜松市かんたんおやつ&アイシングクッキー教室まぁしゃ

カテゴリー

できた時の感動を味わえて、家族に簡単で安心安全なおやつを作ってあげられる


浜松市 かんたんおやつ&アイシングクッキー教室 まぁしゃ  小財紗希(こざいさき)です

講師プロフィール 浜松市かんたんおやつ&アイシングクッキー教室まぁしゃ


浜松市中区在住のO型です

1984年10月13日生まれ てんびん座

夫、娘(2014年生まれ)、息子(2017年生まれ)、実母と同居しています

ミニチュアピンシャー、チンアナゴ、ヒョウモントカゲモドキ、も一緒に暮らしています

浜松商業高校
名古屋コミュニケーションアート専門学校、ドルフィントレーナーコース卒業
鴨川シーワールドに就職し、6年と少しシロイルカのトレーナーをしていました

講師プロフィール 浜松市かんたんおやつ&アイシングクッキー教室まぁしゃ
ずっと海の生き物が大好きです♡


JSAアイシングクッキー認定講師
日本デコ寿司協会マイスター認定講師
かんたんおやつマイスター
食品衛生責任者
潜水士


アイシングクッキーに出会ったきっかけは、娘の誕生日に姉が作ってくれたアイシングクッキーでした。


食べるのがもったいないと思うくらいかわいいクッキーで、私も作ってみたいと思いました。

元々細かい作業や物を作ることが好きだった私。
集中してモノを作るというのが好きだったのに、出産してからできなくなり…

そういう時は子供連れOKの教室に行っていて、子育てのリフレッシュになりました。


私もそういう場を作りたいと思い、息子の妊娠中に認定講座を受講しました。

作り上げる楽しさを体験してもらいたいという思いから教室を始めました。

2018年に認定講座を受講し、2020年にアイシングクッキー教室をオープンしました。


販売してほしい!という声があったので、最初は工房を借りていましたが、家を建て替えるタイミングで自宅に小さな工房を作りました。


今ではよりたくさんの人にアイシングクッキーを販売し楽しんでもらうことができています。


そのあとかんたんおやつに出会って、オンライン講座で習ったシフォンケーキがものすごく美味しくてびっくり!!

この感動を広めたい!

今までシフォンケーキは難しいイメージがありましたが、とっても簡単でとっても美味しくてシフォンケーキをたくさん焼きました。
講師プロフィール 浜松市かんたんおやつ&アイシングクッキー教室まぁしゃ

家族にも喜ばれ友達にも喜ばれこんなかんたんおやつをたくさんの人にも作ってもらいたいと思いマイスターになりました。

身近なもので作れるかんたんなものばかりなので、家族に優しい材料で作ったおやつを食べてもらうために、みなさんに作ってもらいたいです。


【受講してくれた人の声】
・本当に簡単でびっくり!なのにものすごくおいしい
・もっと早く知りたかったです
・毎月のリフレッシュの時間です
と言っていただいています

【実績】
学童保育で子供たち50人にアイシングクッキー講座
協働センターで親子アイシングクッキー講座


月に数回教室を開催。

最新のかんたんおやつ&アイシングクッキー教室の予定はこちらの記事をご覧ください
https://masha.hamazo.tv/c737819.html




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講師プロフィール 浜松市かんたんおやつ&アイシングクッキー教室まぁしゃ
    コメント(0)